2015年4月6日月曜日

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術  5個星です!!

タイトル : 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : むらさき ゆきや
イラスト : 鶴崎 貴大


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


明日から本気出す

ゲームやりこみのコミュ障男が
異世界に召喚されて――
イージーモードの異世界召喚ラブコメ
厳しいかな
ゲームそっくり世界に行くというのは
飽和状態になりつつあるな、という気がする
召喚獣、要は従わされる者として
召喚されたけど、召喚したヒロインを
逆に従わせてしまうというものです
最強装備とレベルカンストの状態で
異世界に召喚されたため、
最初から強すぎるというイージーモード
メインはラブコメになるのかな


今日の甘口!

・流れ
  MMORPGをやりこみ、
  魔王になりきる【魔王プレイ】を
  していた少年
  すると、ある時少年は
  ゲームそっくりの異世界に
  召喚されてしまう
  何だか少女たちの召喚獣として
  召喚されてしまったようだけど、
  少年は命令されても特に
  強制的に従わされることはなかった
  それどころか、逆に少年が命令すると
  少女たちが強制的に身体が動いてしまうという
  おかしな現象が起こる
  なりゆきで少女たちを隷属させてしまい、
  行動を共にしていると
  やっかいごとに巻き込まれて・・・という流れ
・テイスト
  異世界モノというよりは
  ラブコメが舞台を移しただけ、
  という感じなので
  ラブコメ好きな人向けかなー
  『覇剣の皇姫アルティーナ(ファミ通文庫)』を書いてる人だけど
  それとはまったく別系統ですので注意ですw
・キャラ
  【坂本 拓真】は主人公少年
  ちょっと中二な感じで
  ネトゲーを魔王になりきる『魔王プレイ』でやっていた
  ゲームそっくり世界に飛ばされてからも
  『魔王プレイ』で通そうとする
  【レム】はゲームそっくり世界の豹人族少女
  感情乏しい系の話し方で事務的な感じ
  【シェラ】はゲームそっくり世界のエルフ少女
  直情的でおバカ系


今日の辛口!

・全体
  作者や編集がそこに何を求めるか、
  というところで同じ系統でも輝く作品は
  あるんだろうけど、
  本作はMMORPGにさして
  思い入れが感じられず、
  情熱も無いように思われます
  ラブコメの舞台装置としてゲームそっくり世界を
  選んだだけ、みたいなね


以上、
魔王プレイの?!
異世界召喚ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。