2015年4月29日水曜日

朝霧ちとせはへこたれない  5個星です!!

タイトル : 朝霧ちとせはへこたれない 売れないアイドル活動日誌
賞種   : ―
出版   : 富士見L文庫
著者   : 至道 流星
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
特殊なお仕事系モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


奇跡みたいなこと

親の会社を救うために
ドジっ子がアイドルになり――
アイドルが題材の特殊なお仕事系
厳しいかな
これはファンタジア文庫の
方なんじゃないかな
駆けだしの頃に事務員というか
雑用をするだけで普通の会社員より
稼いでて凄く夢のあるお話でしたw
何でもない所で転んで頭を打ち
救急車で運ばれるというドジっ子だけど
運だけは良くて、
というストーリーです


今日の甘口!

・流れ
  ドジで鈍いけど美人という女性が
  家の経営している会社の
  足しになればと思い
  水商売でも何でも良いから
  やろうとする
  でも年齢制限で引っ掛かり、
  レストランのアルバイト程度
  しかできない
  もっと金が稼ぎたい
  そんな時、芸能プロの募集要項が
  目に入った
  アイドルになれば稼げると思い
  応募し、即決採用
  しかし華々しい業界だけど
  下積みの現実は厳しくて・・・という流れ
・テイスト
  脈絡がなく無理矢理な展開で、
  ダメな子だけど運が良くて
  という作り方は
  ラブコメ読者層をターゲット
  にした感じですかねー
・キャラ
  【朝霧 千歳】は主人公女性
  実家が負債を抱えていそうなので
  何としても金を稼ぎたい
  【織葉 颯斗】は芸能プロ社長
  敏腕らしい
  【神楽 日毬】は先輩アイドル
  右翼で売っている


今日の辛口!

・全体
  一生懸命な娘を描くなら
  運要素は相性悪かったんじゃないかな
  これを読んでいると
  頑張って掴み取っているのか
  運で掴み取っているのか
  分からないというか、
  これなら頑張らなくても
  勝手に成功するんじゃね?
  って思いました


以上、
アイドルになって稼ぐ、な?!
特殊なお仕事系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。