2015年4月19日日曜日

せんせい、まちがってます。  5個星です!!

タイトル : せんせい、まちがってます。
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 岸 杯也
イラスト : プリンプリン


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


間違ってます。

女子校の教師としてやってきたら
バラ色の生活が始まって――
主人公が教師役の学園ラブコメ
厳しいかな
女子校の教師になったら~
という妄想を書いてみました的なもの
まあ・・・バラ色の妄想で良いですねw
欲しいシチュを並べて繋げてあります
主人公が教師だけど16歳って
設定がちょっと変だったかな


今日の甘口!

・流れ
  教員免許がなくしかも16歳だけど
  教師として女子校に入りました
  中等部の受け持ちです
  若い男性が他におらず
  女子達からちやほやされちゃいます
  授業で教室に入れば着替え中です
  休日には何故か部屋に
  押しかけてきて料理を
  作ってくれます
  理想の女子校教師生活・・・という流れ
・テイスト
  ただひたすらに
  現実から逃げて自己肯定
  するためのツールですね!w
  無理矢理な展開でこれは
  中高生でなく中年向けって感じかな
  何も脈絡なく結果だけ欲しい人はどーぞw
・キャラ
  【唐渡 健太郎】は主人公少年
  高校受験に失敗したけど
  なりゆきで大卒として女子高の
  教師になったらしい
  【神月 未優】は中等部の生徒
  無表情で淡々とした性格
  【貴宮 瑛美】は高等部の生徒
  ですわ系お嬢様


今日の辛口!

・全体
  どのキャラもこてこての
  定型キャラで、
  リアリティが1%すら感じられなかった
  あー電子データがはしゃいでるなー
  という感じw
  何かね、こてこてだと逆に
  キャラが立ってない、地に足がついてない
  って感じちゃうんですよねー


以上、
理想の女子校教師生活、な?!
学園ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。