2015年4月18日土曜日

チート先生の挑発  5個星です!!

タイトル : チート先生の挑発
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 天音 マサキ
イラスト : osa


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


見届けてやる

突然選ばれた少年少女が
ひとところに集められて――
教師を倒せゲームの学園異能
厳しいかな
俺を殺せと言うチート先生(少年だけど)
のもとに集められた
少年少女たちのお話です
お題、設定、キャラクターに
もう少しオリジナリティが
あると良いかもしれませんね


今日の甘口!

・流れ
  一人のチート性能の少年がいた
  その少年は魔王を一撃で倒す
  それから少年は
  魔法で島を作り、
  選ばれた少年少女たちを
  呼び寄せた
  そして、俺を殺せと言う
  集められた少年少女たちは
  そうしてチート性能の少年を
  倒さないといけなくなった・・・という流れ
・テイスト
  まあ異能うんぬんよりも
  お色気で売るタイプですね
  特にお話を求めておらず
  ひたすらエロがほしいという人向けかなー・・・
  じゃあ何のために小説読むんだっていう・・・
・キャラ
  【海月 海斗】は勇者少年
  性格は悪役だけど、それは仮面で
  本当は優しいという設定みたい
  チートスペックで魔王も一発で倒す
  【陽乃瀬 折鶴】はヒロインの一人
  勇者を目指す少女
  熱血系?


今日の辛口!

・全体
  この本のお題もキャラクターも
  オリジナリティが
  感じられませんでした
  んーエロでなんとか釣って
  部数を稼ごうって話なんでしょうかね~
  ちょっと今後が厳しく
  なっていくかも?


以上、
チート性能の少年を倒そう、な?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。