2015年4月17日金曜日

よろず屋退魔士の返済計画  7個星です!!

タイトル : よろず屋退魔士の返済計画 1 100億の契約書
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : SOW
イラスト : 蔓木 鋼音


今日のインプレダクションはコレ!
異能系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


ままならない

100億の借金を返済するため
働き始めるが――
霊能関係の異能系
それなりかな
退魔士が借金返済のために
働くというものですが
コメディタッチで軽く読めます
出だしがちょっと微妙だったかな
強烈なヒロインががんがん
引っ張っていく形式で
それが合うか合わないかで
意見が分かれるかも?


今日の甘口!

・流れ
  父から押し付けられた
  100億という莫大な借金
  行方不明の父をアテにできず
  一人で返済することになった少年
  返済先は幼馴染ヒロインで、
  彼女と共に退魔士の能力を活かし
  稼いでいくことになる・・・という流れ
・テイスト
  退魔士といっても
  バリバリの異能系みたいに
  バトルするわけではなく
  お悩み相談を受けたり
  その解決はコメディな展開で終わらせたり
  そんなライトな作品です
  異能よりもコメディを求めている人向けかな
・キャラ
  【追儺 狗朗】は主人公少年
  没個性系
  【九十九 みぎり】は幼馴染少女
  突っ走り系でジャイアニズム


今日の辛口!

・最初
  最初の駆け足過去エピの辺りが
  ちょっと退屈だったかな
  貧乏・不遇とかその辺の事情が
  ちょっと盛りすぎていたのかも


以上、
借金を返す?!
異能系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。