2015年4月13日月曜日

終焉世界の天災姫2  6個星です!!

タイトル : 終焉世界の天災姫2
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 三ノ神 龍司
イラスト : 藤真 拓哉


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


鬼になる

異能の武装が盗まれて、
その調査を始めるが――
学園異能モノ
普通かな
王道から外れない範囲で
大枠を構築し、
過去の因縁を浮かび上がらせて
いった感じかな
やや筆に迷いが出ているような気もしますね
チームというものの意識とか
内部の敵とか主人公の過去関連とか
そういったものが詰まっております


今日の甘口!

・流れ
  主人公と少女二人の計三人で
  チームを組んだけど、
  訓練でうまくいかない
  不協和音のチームだが
  会話を重ねて纏まろうとする
  そんな時、
  異能の武装【白檀】が
  何者かに盗まれた
  【白檀】は人を操ったりできる
  危険なものらしい
  これの調査を始める・・・という流れ
・テイスト
  過去の因縁の敵が現れるとか
  の王道的な展開ですね
  いちおう異能を求めている
  場合は問題なく楽しめる
  のではないでしょーか
・キャラ
  【九鬼 不動】は主人公少年
  感情が乏しい
  【空巡 ヒナ】はヒロイン
  残念系美少女
  【新嘗 満月】はサブヒロイン
  ぶつ切り言葉の少女
  冷静な性格
・気に入った言葉
  説教だけで人格が変えられるほど人間は容易くない
  誰だって頑固にできている
  ・・・大人になるほど間違いを認める
  恥ずかしさを許容できなくなったり
  聞く耳を持たなくなったりします
  柔軟な思考を持つことを心がけたいですね


今日の辛口!

・全体
  堅実にいったというか、
  ちょっと感想に困る感じだったかなw
  作者の特色が出せると
  良いのかもしれません


以上、
因縁の敵が?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。