2015年4月12日日曜日

親友の彼女を好きになった向井弘凪の、罪と罰。  7個星です!!

タイトル : 親友の彼女を好きになった向井弘凪の、罪と罰。
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : 野村 美月
イラスト : 河下 水希


今日のインプレダクションはコレ!
学園恋愛モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


いつもの駅で

親友に彼女ができたけど、
主人公も彼女を好きになってしまい――
アブナイ学園恋愛
それなりかな
題名の通り親友の彼女を
好きになってしまったどうしようというもの
作者が超楽しんで偶然を
連発させている気がしますw
恋を娯楽にするというのは、
こういうことなのかなという感じ
リアリティは外してあるので
痛くはないんじゃないかな
さくっと読める恋愛小説です


今日の甘口!

・流れ
  超モテ男の親友は今まで
  彼女を作ってこなかったけど、
  遂に彼女ができたらしい
  主人公は祝福したい気持ちが
  ある一方で、
  複雑な思いを持った
  親友の彼女は、
  主人公が気になっていた女の子だったのだ
  もんもんとする中、
  今度はある先輩がやってきて
  親友と彼女を別れさせたい協力してくれ
  と迫ってくる・・・という流れ
・テイスト
  まあ題名に既に内容が書いてあるので
  想像はしやすいと思いますし
  その危うさを楽しめれば
  良いんじゃないでしょーか
・キャラ
  【向井 弘凪】は主人公少年
  没個性系
  【相羽 遥平】は友人少年
  モテ男
  性格もよろしいみたい
  【冬川 古都】はヒロイン
  遥平の彼女
  内気な性格
  【佐伯 冴音子】は先輩女性
  遥平のことをやたらと嫌っている
  変わり者な性格


今日の辛口!

・全体
  やっぱり『女にとって都合が』良い男
  っていうのが随所に見られますねw
  しかし、女性作家で男の子向け
  ラノベを書こうっていうのは
  どういう心理なのか
  ちょっと興味が湧くかな
  どういう気持ちで書いてるんだろう??


以上、
複雑な思いの?!
学園恋愛モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。