2015年3月30日月曜日

ガンソード.EXE  8個星です!!

タイトル : ガンソード.EXE -異能の騎士と忘却の少女-
賞種   : 第6回GA文庫大賞・優秀賞
出版   : GA文庫
著者   : 北川 まんた
イラスト : Nidy-2D-


今日のインプレダクションはコレ!
MMORPG系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


生涯守る

仮想世界で毎日記憶がリセットされる
少女と出会って――
ドラマ重視のMMORPG系
まあまあじゃないかな
MMORPGの世界で
記憶喪失ドラマを、という構図
毎日記憶がリセットされる少女
との物語です
主人公は捻くれているけど、
そんな自分からそろそろ成長しようか
という揺れ動いているような
感じがうかがえるのが良いですね
展開も大筋は定番な形を用いつつも
小技が効いていて面白いと思います


今日の甘口!

・流れ
  人類滅亡となった未来
  その時、身体は死んでも精神だけ
  仮想世界で生き長らえさせよう
  という計画があった
  そしてある少年はその計画に
  参加して剣と魔法の仮想世界で
  生活を始めた
  そうして5年が経過、
  仮想世界も人々の生活が
  成り立っていた
  そんな時、一人の記憶喪失の
  少女と出会う・・・という流れ
・テイスト
  物語を重視する場合に
  良いかもしれません
  積み上げた思い出も忘れてしまう
  という設定は割と大人向け
  ものかもしれませんが、
  その分内容をじっくり味わえるのでは
・キャラ
  【ソウマ】は主人公少年
  特別ジョブである〈剣銃士〉
  ぼっち系の性格
  でもそんな自分のダメさも自覚している
  【ユキ】はヒロイン
  記憶喪失らしい
  天然傾向もある心優しい少女
・気に入った言葉
  「死」という存在は自分の「生」を輝かせる源でもあった


今日の辛口!

・全体
  内容としてはGAに送る
  ものではなかった気がするかなw
  あと序盤が少し退屈感があったので
  そこら辺が慣れてくると
  よくなっていくのではないでしょーか
  今後に期待したいと思います!


以上、
仮想世界で記憶喪失の少女と出会う?!
MMORPG系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。