2015年3月9日月曜日

焦焔の街の英雄少女  6個星です!!

タイトル : 焦焔の街の英雄少女
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 八薙 玉造
イラスト : 中島 艶爾


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


きっといつか

みんなの英雄であるヒロイン
でも主人公の前では――
中二なファンタジーラブコメ
やや微妙かな
異能で戦う強い美少女、
でも内面は弱虫ですぐ泣きついてくる、
そんな素顔を幼馴染の僕だけが知っている、
みたいな『特別感』がウリでしょうか
多くは日常生活のラブコメに
割かれています
何か設定的には荒廃色があるんだけど
緊張感が無いところに
ちょっと違和感があったかな


今日の甘口!

・流れ
  【剋獣】という異世界からの
  侵略者に脅かされている世界
  【剣皇】という異能者が
  それを撃退していた
  主人公は普通の高校生だけど
  幼馴染の少女が【剣皇】で、
  それを支える役割をしていた
  【剣皇】少女はみんなの前では凜としているけど
  主人公の前では弱虫の素顔を見せる
  だからよく相談も受けるしサポートもする
  そんな日常が続く・・・という流れ
・テイスト
  ラブコメ+異能の系統です
  いちおう異能部分とか書き始めると
  作者がなりきって書いている
  感じがあるので
  テンプレラブコメしか書けない工場作業員
  よりはマシな仕上がりだと思います!
・キャラ
  【黄塚 光義】は主人公少年
  没個性系
  【紅地 杏】は幼馴染ヒロイン
  炎の使い手の【剣皇】
  個と公を使い分ける
  公では優等生の美少女
  個では弱虫


今日の辛口!

・全体
  設定からするともっと
  日本が危機的状況に思えるんだけど
  のほほんとしている感じが
  アンバランスだったかなw


以上、
ヒロインを支える?!
ファンタジーラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。