2015年3月27日金曜日

俺の教室にハルヒはいない  7個星です!!

タイトル : 俺の教室にハルヒはいない
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 新井 輝
イラスト : こじこじ


今日のインプレダクションはコレ!
学園青春モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


知らないこと

アニメ系の業界の人と
知り合って――
静かな感じの学園青春
それなりかな
自分語りの量がかなり多いので
心理描写とかが好きなら
けっこう合うかも
その代わり内容がちょっと薄めかな
オタクが集まって個人の趣味を
語り出すと止まらなくなるっていう
シーンは割と良いと思う
布教された少年が目覚めていく
過程が見られます


今日の甘口!

・流れ
  幼馴染が声優になろうと
  していることをカミングアウトした
  主人公はわずかな支えとなるべく
  話し相手をかってでる
  養成所の帰りに連絡くれれば
  迎えに行くとか、そんな感じ
  それでツイッターをやり始めた
  幼馴染一人だけ登録したツイッター
  しかし別の時、
  働く女性と出会いを果たす
  向こうがむしゃくしゃして蹴った空き缶が
  主人公に命中し、
  そこからなんだかんだで
  飯を奢ってもらう関係になった
  その女性ともツイッターを登録しあう
  その女性はアニメ業界に関係しているようで・・・
  そんな感じでアニメやその周辺の
  業界の人と少しずつ関わって
  いくようになる・・・という流れ
・テイスト
  会話回しと自分語りが大半で、
  日常色をかなり出しています
  暇つぶしに何気無く読む分には
  けっこうさくさくっと読めて
  良いのではないでしょーか
・キャラ
  【ユウ】は主人公少年
  没個性系
  【カスガ】は声優志望少女
  ちょっとおとなしめ
  【マコト】は働く女性
  サバサバ系


今日の辛口!

・全体
  ちょっと感想が書きにくいタイプ
  あらすじとか書いている途中で
  『~~カミングアウトした』・・・だから?
  『~~飯を奢ってもらう関係になった』・・・だから?
  って思ってしまうのです!w
  特に『だからどうした』と書けないような
  日常が続いていく感じが
  わたし的にはちょっと退屈だったのかもね
  こういう系はむしろ
  枯れてる人の方が好むのかも


以上、
業界と関わっていくぞ、な?!
学園青春モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。