2015年3月5日木曜日

かくて夜明けの神殺者  5個星です!!

タイトル : かくて夜明けの神殺者
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 中維
イラスト : しらび


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


そして始まる

学校に行ってみたら
そこは人外だらけで――
気の抜けた異能ファンタジー
かなり微妙
色々手広く要素を取り入れたけど
全体的に薄まってしまった
かな? という印象
著名な人外がいっぱい出てきます
悪魔っ子とラブコメしながら
展開が迷走していく感じですね
いちおうこれもぐだぐだでのウケを
狙っているのかな・・・謎な一冊です


今日の甘口!

・流れ
  【霊異災害】という神々や怪物たちの
  災害で日本は大打撃を受け、
  そこから復興したという世界
  復興後も化物は現れ続けていた
  そしてそれを撃退する【バウンサー】
  という職業も成立していた
  その【バウンサー】である少年は、
  ある日パトロン役の名家の者から
  特殊な学校に通ってほしいと打診される
  学校に行ってみると、
  そこは人外だらけの学級だった
  この先どうなるのか・・・という流れ
・テイスト
  人外イパーイ、
  主人公は凄い師匠の下で育って呪い持ち、
  無条件で好意を寄せてくるヒロインとラブコメ、
  そんな感じです
  微妙に芯が分からない感じかもw
・キャラ
  【幸太】は主人公少年
  物凄い怪物に呪いをかけられた体を持つ
  没個性系
  【メリアン】は悪魔少女
  森羅万象を喰える能力を持つ
  勝気な性格


今日の辛口!

・文章
  なんかちょっと文章の調子が
  世界観に合ってないんじゃないかなー
  思ってしまった!w
  もっとおバカ系をやる時の
  文章に見えるんだよね


以上、
人外だらけのスクールライフな?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。