2015年3月26日木曜日

ライフアライヴ!  6個星です!!

タイトル : ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : あさの ハジメ
イラスト : ゆーげん


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


生き返れた

話題作りのために
偽の恋人になってと言われて――
のし上がりの学園ラブコメ
微妙かな
生徒会の選挙に勝つために
偽恋人を演じるというものです
けっきょく理由付けとかそこら辺が
最後まで呑み込めなかったかな
でもキャラクターの印象付けは
書きなれていて上手です
軽快なだけでなく
最後は何だかホラーになってました


今日の甘口!

・流れ
  ある女の子と偽の恋人を
  演じることになった少年
  何でそういうことになったかというと、
  女の子は次の生徒会で
  生徒会長になりたいとかで、
  そのための知名度がほしいとか
  少年は悪名高い不良なので
  偽の恋人を演じれば
  知名度が飛躍的にあがる
  という魂胆らしい
  なし崩し的に偽恋人になり、
  演じ続けることになるが・・・という流れ
・テイスト
  ドタバタした感じで
  知名度アップのための
  イベントをこなしていく感じですね
  しかも指令は雑で、
  とりあえず状況を作り上げてから
  そこに放り込まれるという
・キャラ
  【葛原 北斗】は主人公少年
  空手で国体優勝経験アリ
  無気力系
  【凛多 愛梨】はヒロイン
  偽彼女
  ノリは良いけどぼっち系
  【チェルシー】はサブヒロイン
  偽恋人の計画を思い付いた人
  策略家な性格


今日の辛口!

・クズのイメージ
  『髪を染めててケンカをふっかけ
  られたら撃退してて成績がよくなくて授業のサボリもある』
  だからクズ、
  という表現に首をかしげました
  この中では授業のサボリがかろうじて
  クズにかすっているかなー程度でしかないのですが・・・
  それよりも後の記述で出てくる
  『現実では言えないけど匿名性を
  利用してネット掲示板で悪口を書き込む奴ら』
  という方がよほどクズです
  最近そういう人多いですよね
  ツイッターやらブログやらで『炎上』とか
  よくありますが、
  そうやって集団で叩くのは
  クズ以外の何者でもありません
  匿名だから何をしても良いという勘違いを
  起こさないようにネットの使い方を
  教育してから使わせるようにした方が良いと思います


以上、
生徒会長のために偽恋人、な?!
学園ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。