2015年3月25日水曜日

ユア・マイ・ヒーロー  5個星です!!

タイトル : ユア・マイ・ヒーロー1 八雲たつ出雲
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 幹
イラスト : ぶーた


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


こんな街があっても

神様から指令を与えられた
それは女の子を連れての潜入調査で――
退魔系の学園異能
厳しいかな
アマテラスとかの神が実体化
したりしている世界で
退魔のお仕事をするというものです
起点や目的などがふわっと
していて安定感がちょっと
足りないかも
異能の定番といえば定番
といった雰囲気ですかね


今日の甘口!

・流れ
  神が実体化して存在する世界
  【神務省】という国家組織があり
  そこでは退魔師が在籍していた
  特務退魔官の少年は
  アマテラスに指令を受ける
  女の子を伴い霊能者だらけの街に
  潜入してそこの学校に
  通ってほしいというもの
  それは潜入調査らしい
  身分を偽っての潜入のため
  少年と女の子は兄と妹という関係
  ということにされた
  その街では霊力を奪うという
  事件が多発していて・・・という流れ
・テイスト
  退魔といえば異能の定番ですねw
  とりあえず欲しいシーンとか
  要素を鍋にぶちこんで
  荒っぽく掻き混ぜました、
  というテイストでしょーかw
  神を重要視しているのは
  いちおう特徴になるのかな
・キャラ
  【御剣 八雲】は主人公少年
  退魔師で飛びぬけて強い
  ヒーローに憧れている
  【立華 聖】はヒロイン
  こちらも退魔師
  『良い子』を体現したような性格
  全てを都合よく受け容れてくれる、みたいな感じ


今日の辛口!

・全体
  展開が唐突
  ほしいシーンや要素を
  とりあえずばらまいて
  それをムリくり繋げているのが
  透けて見えてしまうけど、
  そういうやり方はもう古さを感じる
  それでいてなんだか書きなれて
  いるような文章に見えるんだけど、
  作家二年目??w
  本当かああぁ??w
  そもそも受賞前にもどこかで書いて
  たんじゃないのかと勘繰りたくなる
  萌え重視のあそことかあそことかのレーベルに
  いたんじゃないのぉ?w


以上、
潜入調査の?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。