2015年3月23日月曜日

殺したがりの天使ちゃんは黒木君の夢を見る。  9個星です!!

タイトル : 殺したがりの天使ちゃんは黒木君の夢を見る。
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : からて
イラスト : わんにゃんぷー


今日のインプレダクションはコレ!
非日常ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


笑い飛ばせる日がくる

天使から結婚を迫られるが
その条件とは――
天使との非日常ラブコメ
けっこう良かった!
塞ぎこんでいて死んだように
生きている主人公だけど、
死んだら天使と結婚という状況を与えられて
このまま死んでも良いのかという
揺さぶりがかけられます
『自分の人生は死んでるのとどう違うのか』
っていうところを
底抜けに明るく表現したような感じですかね
後半に向かって天使の行動は
『自分と向き合うための転機』となっていきます
この体験で主人公は前を向けるのか・・・?!
ラブコメでありながらも
高度な隠し味が効いていて、
良い余韻を味わえるのではないでしょーか!


今日の甘口!

・流れ
  歩いていたらいきなり
  天使が降ってきて激突、
  もつれてお触りしたら
  相手から婚姻を迫られた
  相手は背中に翼の生えた天使で、
  主人公が生きている間は
  結婚できないという
  だから頑張って死にましょう
  といい、それから天使は
  つきまとってきて虎視眈眈と
  命を狙ってきた
  婚姻破棄には条件があると言われ、
  それが達成できるか・・・という流れ
・テイスト
  ドーンとぶつかる
  ボーイミーツガール
  でも相手は天使で、
  しかも命まで狙ってきます
  そんな危険を感じつつ
  ドン底でもがくラブコメです
・キャラ
  【黒木 勇人】は主人公少年
  普通系
  肩を痛めて野球ができなくなったらしい
  【天使ちゃん】はヒロイン
  底抜けに明るくて天然も入っている
  でも意外に策士
・シチュ作り
  とりあえず何かしらの困った
  状態になるシチュに主人公を
  放り込んでみよう、
  という実験的な雰囲気の
  シチュの作り方は
  どことなく入間人間や三秋縋を思い浮かべました
  自分と向き合うという書き口なので
  その二人よりもまだこじれていない方かなw
  作風は違えど精神性に
  似たところがあるのかねえ


今日の辛口!

・展開
  最初の方が唐突で強引かな
  そこら辺がもうちょっと
  何とかなればもっと良くなりそうです!


以上、
婚姻破棄だー! の?!
非日常ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。