2015年3月22日日曜日

文句の付けようがないラブコメ  5個星です!!

タイトル : 文句の付けようがないラブコメ
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : 鈴木 大輔
イラスト : 肋兵器


今日のインプレダクションはコレ!
ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


さあラブコメを始めよう

神に捧げられた少年
でも神というのは美少女で――
王道系ラブコメ
厳しいかな
何かよくわからんけど
こうなってます、
みたいな唐突な始まり
主人公がよくわからんけど
主導権を握って
ヒロインを翻弄します
まあ、何というかこの手のラブコメは
『昔ながらの』という感じかな
良く言えば王道系です
そこに不思議をちょっとトッピング
してみようとしました、みたいな感じ


今日の甘口!

・流れ
  あなたが選ばれました
  ってことで神に捧げられた
  特別な存在として主人公は
  神の住む屋敷にやってくる
  生贄らしいけど、
  神は願いを叶えてくれるという
  それで主人公は
  結婚してくれと頼みました
  okとなり、神と主人公は夫婦となる
  そこから手探りで
  お互いを知り合っていく・・・という流れ
・テイスト
  まあ欲しい結果が勝手に
  転がり込んでくるラブコメです
  脈絡とかも無く
  結果だけ欲しいという人向けですかねー
・キャラ
  【桐島 ユウキ】は主人公少年
  捻くれ系
  【神鳴沢 セカイ】はヒロイン
  表向き尊大だけどペースを乱され易い


今日の辛口!

・全体
  唐突で脈絡がなくて
  欲しい結果が勝手に
  転がり込んでくるという
  既に古くなりつつある手法にウンザリです!
  ヒロインがいきなり『初夜はいつが良い?』とか
  よく分からないまま尋ねてきてくれるとか
  オエエッ!!
  ってなるんですけどw
  この展開の知性の無さは中年向けだろう!


以上、
生贄らしい?!
ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。