2015年3月21日土曜日

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる  8個星です!!

タイトル : まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる
賞種   : 第2回なろうコン・グランプリ
出版   : このライトノベルがすごい! 文庫
著者   : 紫炎
イラスト : 武藤 此史


今日のインプレダクションはコレ!
異世界飛ばされ系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


まだここはスタート

ゲームそっくりの世界に飛ばされたら
友達も来ていて――
ゲームそっくり世界への異世界飛ばされ系
それなりに良いんじゃないかな
女子二人組で冒険というのが
特徴ですかね
定番になりつつある
ゲームそっくり世界に行っての冒険です
ゲームの知識が活きるので
順応も早く、
出会う人達も良い人が多いので
ライトに楽しめるのではないでしょーか


今日の甘口!

・流れ
  ゲーム【ゼクシアハーツ】と
  全く同じ世界に飛んでしまった女子高生
  でもコマンドを発声すれば
  ウィンドウも出てくるし、ゲーム的
  ただ、自分がプレイしていたゲームの
  千年後の世界らしい
  レベル1でいきなりゴブリンの
  目の前に出てきたらしく、
  逃げていたらリアルでの友人を発見、
  協力してゴブリンたちを倒す
  この世界で冒険者をしながら
  元の世界に帰る方法を
  友人と共に探しはじめるが・・・という流れ
・テイスト
  まあ定番系ですが
  システムもそれなりにしっかりしてるし
  『ただ波に乗っただけ』よりは
  良いと思います
  無駄なラブコメ展開も無く
  成長も速いので
  さくっと読めるのではないでしょーか
・キャラ
  【由比浜 風音】は主人公の女の子
  女子高生だけど小学生体型
  普通系の性格
  モンスターを倒すと能力を奪える
  【立木 弓花】は友人の女の子
  戦闘ではやや頼りないけど
  明るい系の性格
  【ジョーンズ】は鍛冶師のオヤジ
  豪快系のガハハな性格
・システム
  モンスターを倒すとそれに関連する
  能力を奪う、というか修得
  できるのは面白いですね
  ゴブリンを倒すと【ゴブリン語】とか
  犬系モンスター倒すと【犬の嗅覚】とか


今日の辛口!

・全体
  やっぱり既に系統化されているからか、
  突き抜けた感はなかなか
  出せないかなーと思った
  それなりに良いとは思うんだけどねーw


以上、
能力奪いまくりの?!
異世界飛ばされ系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。