2015年3月2日月曜日

ニートの恩返し  7個星です!!

タイトル : ニートの恩返し
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 丸山 英人
イラスト : 明坂 いく


今日のインプレダクションはコレ!
ゆるコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


一生をかけてでも

鶴を助けたらタイミングよく
美少女が家にやってきて――
動物少女とのゆるコメ
それなりかな
キャラ名が中二というか
提督業大好きなのか・・・
鶴が恩返しを渋ってだらだら
ニート生活しているという
ものです
果たしてそれが最後どんな恩返し
となるのか、ゆるいコメディの一冊


今日の甘口!

・流れ
  ある日、少年は公園で
  何故かトラバサミにかかっている
  鶴を助けた
  すると美少女が家にやってきて、
  泊めてほしいとお願いされる
  とりあえず姉の部屋に美少女を泊め、
  美少女が部屋にこもるので
  これはもしや鶴の恩返しかと考え始める
  そして少年が美少女のいる部屋を
  覗いてみると、
  そこではだらけてゲームをする美少女の姿が!
  いちおう鶴ではあるし恩返しを
  するつもりもあるけど、
  今はニート生活をしたいらしい
  そうしていると、動物が人間に恩返しをする
  という【日本報恩協会】という
  人達がやってきて、説明を始める・・・という流れ
・テイスト
  鶴の恩返しの話を読者に
  思い描かせた後に
  それを『実はニートでしたー!』と斜め上を
  行く展開にしてみる、という
  一発ギャグみたいなものですかねw
・キャラ
  【葛城大和】は主人公少年
  割と捻くれていなく真面目な性格
  【鶴田鶴子】は鶴の美少女
  だらけていいかげんな発言を
  繰り返すクズの典型w
  そしてあからさまな名前は偽名


今日の辛口!

・全体
  軽くてサクサク読めるとは思います
  ゆるい感じを求める
  場合には良いのかも
  中身を求める側としては
  ちょっち物足りなかったかなw


以上、
鶴の恩返し? な?!
ゆるコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。