2015年3月17日火曜日

イケニエハッピートリガー  6個星です!!

タイトル : イケニエハッピートリガー
賞種   : 第10回MF文庫Jライトノベル新人賞・審査員特別賞
出版   : MF文庫J
著者   : 未味なり太
イラスト : らいか


今日のインプレダクションはコレ!
異世界飛ばされ系モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


幸せになっては・・・

幸せになると死んでいく少女を
幸せにしないといけなくて――
不思議な異世界飛ばされ系
微妙かな
突然みんなに異能が与えられた、
という異能モノで見かける設定の
世界へ飛ばされてきた主人公のお話
幸せになると死ぬという少女を
幸せにするというテーマは
後半の展開に効果的なんだろうな
思いつつ、
やはりちょっと強引な気もしたかな
最後は『え?』という感じだったw


今日の甘口!

・流れ
  カミサマが現れて
  みんなに異能を授けたと言う
  そしてとある少女を幸せにして下さい、
  少女が18歳までに幸せに
  ならなかったらみんな○んでもらいます
  という勝手な演説をして
  そういう世界になった
  ・・・という世界に飛ばされてしまった少年
  幸せにならないといけない少女と
  事情を知らないまま出会った少年は
  少女を幸せにすると約束する
  二人の今後はどうなるのか・・・という流れ
・テイスト
  不思議ワールドを作って
  読み手を引き込むような
  感じですので、
  合えばハマるのかもしれません
・キャラ
  【ユタカ】は主人公少年
  没個性系
  【エル】はヒロイン
  幸せになるようカミサマに選ばれた少女
  ただし最高に幸せになると死亡するらしい


今日の辛口!

・全体
  まあ合えばハマるのかも、
  ということなので逆の場合は・・・まあ、ねw
  〈問題作〉という審査員コメントは
  そういうことなのかな?
  とか思って講評を覗いてみたら、
  そんな感じで好き嫌いがはっきり分かれる
  みたいに書いてありましたw
  でも個性にも注目されているので、
  今後も突っ走って挑戦して下さいね
  安定性がないということは
  爆発する可能性もあるということですので
  無個性より良いと思います!


以上、
少女を幸せに、な?!
異世界飛ばされ系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。