2015年3月16日月曜日

ダブル・ロール!2  8個星です!!

タイトル : ダブル・ロール!2 坂崎良太郎16歳。勇者で魔王で救世主になります!
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 左京 潤
イラスト : BLADE


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


みんなまとめて

勇者役と魔王役を
今日も行ったり来たりで――
勇者でも魔王でもあるというドタバタコメディ
それなりに面白かった
一発ギャグ芸人みたいなものだけど、
2巻になったらこなれてきて
読みやすくなりました
これといってすることがあるわけでもないので
小話を繰り返していく感じですかね
割と理不尽暴力ツインテールを
作者が気に入っている様子で、
M系な主人公になっております


今日の甘口!

・流れ
  勇者役も魔王役もやっている主人公
  物を呼び寄せる能力を
  持っているので
  その実験をしてみたら、
  魔族領に人族の城をうっかり
  呼び出してしまい騒動に
  両者の争いに発展しないよう
  主人公が奔走する
  その後も魔族の少女から
  人族の姫をさらってこいとか
  無茶ぶりされて・・・という流れ
・テイスト
  勇者でも魔王でもある主人公
  という設定を活かして
  どっちの役回りも苦労するような
  状況を次々作り上げていきます
  そんな状況に放り込まれた
  主人公を温かく見守る感じで
  読めば良いのではないでしょーか
・キャラ
  【良太郎】は主人公少年
  没個性系
  【ライザ】は魔族少女
  ツインテールで暴力系
  【ロベリア】は人族の姫
  おっとりだけど意外と計算してる


今日の辛口!

・全体
  終わり方からして、
  これで完結なのかな?
  まあ一発芸みたいなものだから
  1巻で終わらなかったのも
  不思議っちゃ不思議なんですがw


以上、
無茶ぶりされて・・・、な?!
ドタバタコメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。