2015年3月14日土曜日

竜と魔女の住む屋敷  5個星です!!

タイトル : 竜と魔女の住む屋敷
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 門倉 敬介
イラスト : たいしょう 田中


今日のインプレダクションはコレ!
異能ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


まあまあ二人とも

美少女を追いかけていったら
怪しげな儀式が始まって――
無個性な異能ラブコメ
厳しいかな
ひと昔前のラブコメに中二系の
設定をふりかけた感じですかね
竜少女を封印しようとする美少女
と出会い、よく分からないけど
命を狙われて、
命の危機にあった直後なのに
緊張感なく料理とか掃除とかいう
話になって、というぐだぐだな展開
このぐだぐだが合えば、ハマるのかもしれません


今日の甘口!

・流れ
  クラスに凄い美少女がいた
  その娘が夜、何故か裏山へと
  一人で向かっていくので
  少年はストーキングしてしまう
  すると、美少女は山の中で
  怪しげな儀式を始めてしまった
  少年はその最中に見付かってしまい、
  いきなり美少女が武器を持って
  襲い掛かってくる
  攻撃を避けている内に変な扉とぶつかってしまい、
  その中から少女が出てきてしまった
  少女を抱えて逃げるも逃げ切れず
  それから美少女と少年と少女の
  奇妙な生活が始まった・・・という流れ
・テイスト
  魔術師とか結社とか
  始祖竜とか中二っぽい文言を
  取り入れています
  まあでも、それがどうしたってことも
  あまりないので
  異能系としては見ない方がいいですね
  あくまでバリューセットのラブコメという感じです
・キャラ
  【城山 一紀】は主人公少年
  没個性系で料理とか掃除とか好き
  【嵯峨野 詠美】はヒロイン
  学校では清楚、家ではツンツン系


今日の辛口!

・全体
  主人公が命を狙われたのに、
  その後に緊張感なく料理とか
  始めてしまうところに
  強烈な違和感があった
  これってバリューセットのラブコメで
  よく見られるような展開だよなーって感じ
  2014年発売みたいだけど、
  これは2012年までのテイストだねw


以上、
怪しげな儀式の?!
異能ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。