2015年3月10日火曜日

魔法戦争  8個星です!!

タイトル : 魔法戦争
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : スズキ ヒサシ
イラスト : 瑠奈 璃亜


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


その時が来る

魔法使いの少女と出会ったら
自分も魔法使いになってしまい――
巻き込まれのファンタジー
けっこう面白かった!
キャラ名がキラキラしすぎて
カタカナ表記にしてほしかったw
剣道少年が日常から
魔法使いと出会って非日常へ
巻き込まれていく感じが良いですね
部活やってる真面目少年というのも
帰宅部でスポーツムリ~なテンプレ主人公と
違って良かったんじゃないでしょーか


今日の甘口!

・流れ
  剣道部の少年は、
  ある日見知らぬ少女の
  生き倒れを発見し、
  救助する
  そうしたら少女を追ってやってきた
  奴らに攻撃を受け、
  少年は少女と共に逃げた
  少女は魔法使いで、
  どうやら少年も魔法使いとして
  目覚めてしまった様子
  追手というのは悪い魔法使いたちで
  捕まると記憶を書きかえられて
  奴らの仲間にされてしまうとか
  追手に対抗できるように
  少年は魔法学院に入学させられる・・・という流れ
・テイスト
  日常から非日常へ突入していく感じで、
  異能ファンタジーみたいな
  形式ですかね
  でも魔法学院とか若干ハリポタ風味もあるというか
  MF的お約束も入っていますが
  そこはもうMFだからと割り切って読めば
  全体としてはけっこう楽しめるかとー!
・キャラ
  【七瀬 武】は主人公少年
  学校では友人も多くうまくやっているが
  家では問題を起こしたらしく
  家族からいないものとして扱われている
  【相羽 六】はヒロイン
  兄が悪い魔法使いになってしまい、
  昔の兄を取り戻したいと思っている


今日の辛口!

・お約束
  MF的お約束の
  もつれあってキスなんだけど、
  どうやったらそうなるのか
  誰か実験してくれないかなw
  もつれあって倒れる時、
  わざわざ顔を突き出して
  倒れないといけないんだよね?


以上、
魔法学院に入学、な?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。