2015年2月11日水曜日

Let's パーティー!  5個星です!!

タイトル : Let's パーティー! -だけど僕には仲間がいない-
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 小金井 ゴル
イラスト : 鍋島 テツヒロ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


彼らの関係

ぼっち剣士が出会った魔法使いは
とんでもないクセ者で――
ぼっち剣士のファンタジー
厳しいかな
『おっと、いかんいかん』と
作者が前に出てきてしまったのは
致命的だった
まあ文章は自由なんだけど、
作者が前に出すぎるのは合わないなあ
俺の右手が疼くぜ! といっても
セクハラしたくて疼くという夢いっぱいの設定
人間性の方も
他者をひがんでますって
はっきり書いてはいるんだけど、
やっぱりなんかチガウかな・・・


今日の甘口!

・流れ
  魔物を狩って生活する世界
  主人公はパーティーを組めず
  ソロ活動を続けていた
  何でかというと、
  右手が本人の意思と関係なく
  勝手にセクハラしちゃうから
  それで問題を起こして噂が広まり
  パーティーが組めなくなったという
  ある日、一人の美少女魔法使いと出会う
  そいつは何故かイケメン剣士に
  喧嘩をふっかけ、
  勢いで大変な賭けをしてしまう
  7日でラノベに出てくる架空のモンスターを
  倒して見せてやるというのだ
  そんなのいるわけないだろーと主人公は思うが
  その賭けに巻き込まれて・・・という流れ
・テイスト
  ぼっちで~すという主人公と、
  のぞまないけどセクハラしちゃうという
  まあ捻くれ設定ですね
  したくてしたくてしょうがないことを
  違うんです~誤解です~
  といいながらしちゃうように持っていく
  というのはいかがなものか・・・
  素直な方が好感持てると思うんだけどー
・キャラ
  【セルジュ】は主人公少年
  ぼっち剣士
  本人の意思とは関係なく
  右手がセクハラを働く体質
  【ユーク】は魔法使い少女
  常に気持ちと反対の言葉を言う


今日の辛口!

・全体
  色々疑問が残る
  何で剣と魔法のファンタジー世界で
  リア充爆発しろとかいう言葉があるんだろ??
  それから主人公が体質のせいで
  ソロ活動を余儀なくされたって
  ことになってるけど、
  セクハラが原因なら男祭りするしかなくね?w
  女のいないパーティーに入っていないのは
  おかしいよ


以上、
勝手にセクハラしちゃう、な?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。