2015年2月5日木曜日

I=P ―いちゃぱに―  5個星です!!

タイトル : I=P ―いちゃぱに―
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 春日 秋人
イラスト : ひなた 睦月


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


大変な日々

魔王の息子と神族の娘で
イチャラブが強制されて――
強制的なドタバタラブコメ
厳しいかな
素材選びも調理方法も
旬が過ぎた感が漂っていて
ウケのほどはどうなるだろうか
チョロインとのイチャラブ展開です


今日の甘口!

・流れ
  主人公は魔王の息子だけど
  次の魔王にはなりたくない
  普通に人間の学校に
  通っている
  ある日天敵である神族の少女と出会い、
  その少女は転校してきて
  更に主人公の隣の席になった
  あなたを見張るといわれ、
  げんなりな主人公
  しかし、家の事情で主人公と親族少女は
  イチャラブをしなければ
  ならなくなる・・・という流れ
・テイスト
  主人公が不遇っぽいスタートで
  書いているけど
  作中では勝手においしい状況が
  転がり込み続けるという優しい世界です
  出てくるのもチョロインの
  お手軽な作りですね
・キャラ
  【坂上 十夜】は主人公少年
  魔王の息子だけど人間とのハーフ
  次期魔王にはなりたくない
  【天野 マリア】はヒロイン
  神族で魔王の天敵
  思い込みの激しい性格


今日の辛口!

・全体
  魔王の息子だけど魔王になりたくないとか
  もうネタとしては古いYO!
  ヒロインの立場を天敵として
  でも隣の席になって~とかいう展開も
  古ウウッ!w
  これ2014年のテイストじゃないだろうw
  せめて2~3年前に発売していれば
  まだ良かったかも?


以上、
イチャラブをしなければならない、な?!
ドタバタラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。