2015年2月7日土曜日

アルティメット・アンチヒーロー  6個星です!!

タイトル : アルティメット・アンチヒーロー 常勝無双の反逆者
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 海空 りく
イラスト : Nardack


今日のインプレダクションはコレ!
美少女育成モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


期待はせずに待つ

強すぎる魔術師が
問題児たちの面倒を見ることになり――
魔術師美少女たちの育成モノ
微妙かなー
なんか設定は大盛りに盛ってるのに
発想が貧困に感じてしまうという
矛盾が生じるのは何故だろうか・・・
問題児の部隊に入っていって
最悪の状況から変えていくという
テンプレ系のものです
こういうのって編集側提案の
企画モノなのかな?


今日の甘口!

・流れ
  一人の強すぎる魔術師がいた
  そいつは一つの国の軍隊に
  匹敵するという
  その男は魔術師訓練校に呼ばれ、
  落ち零れ小隊の面倒を
  見てほしいと頼まれた
  入ってみると、最初からケンカの光景
  問題を解決しながら
  美少女たちを育てていこう・・・という流れ
・テイスト
  始まり方は中二系のテイストです
  魔術師学校に関わると
  そこから育成モノって感じですね
・キャラ
  【神代 焔】は主人公男
  強すぎて一国の軍隊と同等の
  力を持つ【邪神使い】(笑)
  何者にも属さず気ままに生きる性格
  でも体よく人に使われている
  【星河 純華】はヒロイン
  カウガール姿で銃を使う魔術師
  才能あっても周りとうまくいかないタイプ
  【一ノ谷 ちこり】もヒロイン
  ボクっ娘


今日の辛口!

・過去エピ
  魔王が世界を焼き尽くした時
  世界の総戦力をぶつけたけど
  傷一つつけられずに壊滅した
  その後焔がたった一人で魔王を倒したのだ・・・!
  たった一人で世界を守ったのだ!
  って書いてあるんだけど
  『その後』じゃなくて『その前』にやれよ!w
  世界を守れてないじゃねーかw
  なんなんだこの話の作り方はw


以上、
魔術師訓練校の?!
美少女育成モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。