2015年2月26日木曜日

大魔王ジャマ子さんと全人類総勇者  5個星です!!

タイトル : 大魔王ジャマ子さんと全人類総勇者
賞種   : 第19回スニーカー大賞・優秀賞
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 岬 かつみ
イラスト : yamasan


今日のインプレダクションはコレ!
異能コメディモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


この有様、どうすれば

全員が勇者となった世界に
現れた魔王は――
ぐだぐだ系異能コメディ
厳しいかな
記号的な設定や表現、
街中のゴミをモンスターにするなどの
常について回るぐだぐだ展開
そこら辺が合えば緩く
楽しめるのではないでしょーか
合わない場合は終始ノれずに
終わってしまうかも・・・


今日の甘口!

・流れ
  老若男女全員が勇者となった世界
  そうなると、みんなが
  勇者に見合う仕事じゃないから
  働かない、みたいに社会が崩壊
  そんな時、主人公の
  かつての宿敵である大魔王が
  復活してやってきた
  でも復活が充分でないらしく、
  可憐な女の子の姿
  魔王はこの世界を支配するといって
  いたずらを始めてしまう・・・という流れ
・テイスト
  全体的にコメディです
  魔王がパンツはかないからはかせようとか
  男の娘登場とか
  既にありそうな要素をごった煮に
  してみました、みたいな?
  ぐだぐだが好きな人には
  こういうのがたまらないのかな?
・キャラ
  【ヒロト】は主人公少年
  中二病と思っていたけど
  ある日本当に勇者だったことを思い出す
  【ジャーマ】は大魔王
  かつてヒロトが勇者だった時のライバル


今日の辛口!

・全体
  んー2014年かぁ・・・
  ちょっと古い感じにも
  見えちゃったのが難点かなw


以上、
勇者だらけの?!
異能コメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。