2015年2月25日水曜日

ひとりで生きるもん!  7個星です!!

タイトル : ひとりで生きるもん! ~粋がるぼっちと高嶺の花~
賞種   : 第10回MF文庫Jライトノベル新人賞・佳作
出版   : MF文庫J
著者   : 暁雪
イラスト : へるるん


今日のインプレダクションはコレ!
青春ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


特別な人間

美少女に漫才の相方に
なってくれと頼まれて――
ぼっち系青春ラブコメ
それなりかな
美少女には関わらないようにしよう
と固く決めていたけど、
相手の方から近付いてくるという
MFらしい流れ
でもありきたりにならないよう
努力している感じが見受けられる
文化祭で漫才披露を目指すのは
文章ではハードル高め
日数の経過があっさり進んでいくが
そこは好みが分かれるかもしれない


今日の甘口!

・流れ
  美少女とは関わらないと決めた少年
  でもある時顔の見えない相手と
  文通していたら会おうと言われて
  会ってみたら、クラスメイトの美少女だった
  その娘は頼みがあるという
  文化祭で漫才をやりたいから
  相方になってくれというのだ
  しかし美少女に手を出せば
  ファンの男子達にボコられてしまう
  それに美少女と関わらないためにも
  断ろうとするけど、
  どうしても頼まれて・・・という流れ
・テイスト
  主人公としては美少女に
  関わりたくなかったけど、
  美少女の方から積極的に
  近付いてきてくれます
  手紙、メール、家に来たい・・・
  ん~まあ、
  妄想の中の彼女の具現化って感じですかねw
・キャラ
  【織田 慶人】は主人公少年
  美少女は性悪であるという信念で
  関わらないようにしている
  普通系の性格
  【港 千紗】はヒロイン
  とびきりの美少女
  隠れお笑い好き


今日の辛口!

・全体
  うーん、なんだか惜しいな
  底辺男に美少女が積極的に
  アプローチしてくるっていうのが
  『ないよな』って冷静になってしまうと
  厳しいんだよね
  作者なりにこの『ないよな』って
  思わせないように頑張っている
  のは分かるんだけどねー


以上、
漫才やりたい、な?!
青春ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。