2015年2月23日月曜日

女騎士さん、ジャスコ行こうよ  6個星です!!

タイトル : 女騎士さん、ジャスコ行こうよ
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 伊藤 ヒロ
イラスト : 霜月 えいと 


今日のインプレダクションはコレ!
非日常ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


連れていけ

異世界の姫と女騎士が居候として
転がり込んできたが――
ゆるい非日常ラブコメ
微妙かな
ファンタジーキャラを日常に突っ込むけど、
日常生活を優位にして描く
ぐだぐだをウリにした非日常って感じですね
宣伝に力が入っていたような
気がするけど、どうなんだろう
スナック系なので完全な暇つぶし
という感じで読むと良いかもしれません


今日の甘口!

・流れ
  田んぼの見回りに行くと、
  そこにはお姫様と女騎士が倒れていた
  家に連れ帰り、
  話を聞いてみた
  すると、異世界から国が滅亡して逃げて
  きたという
  異世界の住人がやってきて
  居候というのはアニメとかの話・・・
  かと思いきや、
  主人公の住んでいるところでは
  既にそんなことがいくつも起こっていた・・・という流れ
・テイスト
  簡単に言えばぐだぐだのラブコメです
  ぐだぐだ系が好きって人には
  良いのかもしれません
・キャラ
  【麟一郎】は主人公少年
  都会に憧れる高校生
  【クラウゼラ】は女騎士
  騎士の矜持を持つようなまっすぐ系
  【ポーリリファ】は姫
  何故かエロゲ大好きでオタク


今日の辛口!

・表現
  意識落ちで区切りをつける
  っていうのはどうかと思う
  と最近思うようになったw
  なーんか『それが楽だから』って感じで
  使っている作者多いんじゃないか?


以上、
異世界の住人いっぱいの?!
非日常ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。