2015年2月22日日曜日

神様ライフ  6個星です!!

タイトル : 神様ライフ
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 気がつけば毛玉
イラスト : みわべさくら


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


騒動の予感

突然飛ばされてしまった異世界
そこはゲームそっくりの世界で――
イージーモードの異世界召喚
微妙かな
異世界召喚とVRゲーの合わせ技
最初からレベル高いので
1からレベルアップしていく必要がない
という手軽な設定です
その分苦労とか仲間の死とか
とは無縁なので非常にライト
のんびりした異世界ライフを
楽しむ感じですかね


今日の甘口!

・流れ
  体感型のバーチャルゲームを
  プレイしていたら、
  突然奇妙な扉が現れた
  そこに入ってみると、
  なんとゲームそっくりの
  異世界へ飛ばされてしまった
  自分は魔法使いとしてゲームしていたけど、
  異世界では本当に魔法使いになった
  とある村に出たけど、
  そこでは神様ともてはやされる
  植物に元気がないとかで
  困っている様子だが・・・という流れ
・テイスト
  世界設定とかゲーム系設定とかは
  けっこうテキトーで
  重点が置かれているのは
  キャラの会話とかそんな感じです
  キャラ小説が好きな人向けですかね
・キャラ
  【悠斗】は主人公少年
  魔法使いで普通系の性格
  【アルマ】は巫女ヒロイン
  おっとり天然系
  【ルナリエッタ】はメイドヒロイン
  しれっとイタズラ系


今日の辛口!

・全体
  メリハリがないかな~
  でもスナック系ってこういう感じだし
  単に合わなかっただけかも


以上、
ゲームそっくりな異世界へ、な?!
異世界召喚モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。