2015年2月16日月曜日

メイドが教える魔王学! 2  8個星です!!

タイトル : メイドが教える魔王学! 2 ~冷やしスライムはじめました~
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 泉谷 一樹
イラスト : しゅがすく


今日のインプレダクションはコレ!
学園コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


大切なモノを!

主人公に迫る新たな試練は
水泳の授業で、その内容は――
笑い特化の学園コメディ
けっこう面白かった
冷やしスライムはじめました
・・・スライムは僕だった!
というMで軽快なコメディ
キャラクターが多いため
まずは紹介に多くのページを割いていますね
コメディ重視で軽く楽しむ
ことができます
2巻で水泳の授業とか水泳部とかは
定番なのかねえw
まさか『アブない水着』が出てくるとは思わなかったw


今日の甘口!

・流れ
  プールを使う季節がやってきた
  まずはプールの掃除をしましょう
  広大なプールをクラスの
  みんなで掃除し、さあ授業
  泳ぎ切って下さいと言われたけど、
  プールからは大木のような触手が
  いっぱい突き出てうねうねしている!
  先生あれなんですか? ――大王イカです
  果たして生きて泳ぎきることができるのか・・・という流れ
・テイスト
  全編に渡ってギャグテイストです
  頭カラッポにして
  笑って過ごしたい時に
  良いんじゃないでしょーか!
・キャラ
  【ミカゲ】は主人公少年
  普通系
  【メリア】はメイドさん
  クールでよく尽くしてくれる・・・と見せかけて
  ミカゲを弄る
・カラー絵
  今回のさあびすかっとは
  クール+エロです
  危険な感じがしますねえ


今日の辛口!

・全体
  まあ完全スナック感覚なので
  これぐらいの加減で良いと思います!
  ページ数がすごくいってるのは
  若干気になりますがw


以上、
大王イカです、な?!
学園コメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。