2015年2月13日金曜日

モンストラクター  7個星です!!

タイトル : モンストラクター やればできる人外娘の調教指導 
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 哀川 譲
イラスト : さくや ついたち


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーコメディモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


架け橋になるために

モンストラクターに持ち込まれた
仕事は何故か恋愛相談で――
微妙にエロいファンタジーコメディ
まあまあかな
題名から想像したのと違って
人外のお悩み相談モノだった
コメディ部分はそれなりに楽しい
主人公も礼儀をわきまえる時は
わきまえるって書き方も良い
でもヒロインに『サキュバスの血が入ってるから』
という理由付けだけでちょっと
やりすぎじゃないだろーかと思うかな


今日の甘口!

・流れ
  【モンストラクター】
  それはモンスターに人間の常識とかを教え
  人間にはモンスターの知識を教える
  報酬は高額で豪邸に住み、
  依頼を受け付けていた
  ある日やってきたのはエルフの王女
  人間に恋したので恋愛相談
  報酬は超高額だけど、
  権力争いも関わっている様子
  金に釣られて受けてみたけど、
  どうするか・・・という流れ
・テイスト
  サキュバスの血が入った
  ヒロインを助手として
  人外のお悩み相談を受ける感じです
  ヒロインのエロが暴発しちゃったり
  主人公は主人公でカッコつけたり
  背が低いのを恨めしく思ったりとか
  そんな掛け合いのコメディですね
・キャラ
  【辰巳 宗一】は主人公少年
  モンストラクター
  背が低いのを気にしている
  【真成寺 遥奈】はヒロイン
  サキュバスの血が4分の1入っている
  普通系女子
  最初から全開で宗一が好き


今日の辛口!

・表現
  絶世の美女エルフがデブニート(ただし更生はしてるけど)
  とベロチューするシーンは
  一気に冷めてしまった
  ラノベはその種の人たちが
  気持ちよくなるように・・・っていうサービスの
  つもりかもしれないけど
  ・・・ないだろこれはー!
  もう少し特定層以外の読み手にも
  配慮してくれ・・・


以上、
人外の相談受付、な?!
ファンタジーコメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。