2015年2月12日木曜日

フリーダムウォーズ 牢獄のアオイバラ  8個星です!!

タイトル : フリーダムウォーズ 牢獄のアオイバラ
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 小林 正親
イラスト : 渡邊圭+井手えりか(Shift Inc.)


今日のインプレダクションはコレ!
裏のお仕事作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


作った歴史

特殊任務を帯びた組織
そこへ来た新人は――
公的な裏のお仕事系
けっこう面白かった
元ネタがあるためかやや説明を
飛ばしている気はする
雰囲気的には特殊任務っぽさと
ちょっと締まらない感じのユルさが
同居していて読みやすいですね
発生した事件は中途半端なようにも
不思議系なようにも見える微妙な終結
元ネタを知っていた方が
良さそうなタイプなのかな?


今日の甘口!

・流れ
  不都合ごとをなかったことに
  する組織【歴史編纂室】
  そこに新人の女性が入ってきた
  教育係となった男性は新人を
  連れて仕事を始める
  今回の仕事は、
  とある【アクセサリ】というアンドロイド
  の起こした殺人事件を追うこと
  しかし該当の【アクセサリ】を
  見つけたはいいけど
  敵対勢力に見つかって・・・という流れ
・テイスト
  クールとユルさがどっちもあり
  ライトな感じで読めるのでは
  戦闘シーンはちょこっとで
  日常多めです
・キャラ
  【ケンジー】は主人公男性
  普通系
  【キリィ】はヒロイン
  仕事人らしくなくスレてない


今日の辛口!

・全体
  どうも書き方としては
  説明をすっ飛ばしているので
  元ネタが分かる人向けなのかも
  そこを我慢できれば
  楽しめるとは思います


以上、
アンドロイドの事件、な?!
裏のお仕事作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。