2015年2月10日火曜日

蒼井葉留の正しい日本語2  8個星です!!

タイトル : 蒼井葉留の正しい日本語2
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 竹岡 葉月
イラスト : タケオカ ミホ


今日のインプレダクションはコレ!
青春ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


戻れなくなりそう

クラスで隣の席になった美少女
彼女には秘密があって――
女性テイストの青春ラブコメ
なかなか面白かった
食卓を囲んでみんなで和やかな
会話を繰り広げる雰囲気が良いですね
何気なさを大事に描いている感じ
がんもどきに『飛竜頭』という別名
そして主人公自作の小説にかっこいいと思って
使っていた【飛竜頭】の文字ががんもどきにしか
見えなくなってしまい涙目、良いですね~


今日の甘口!

・流れ
  迎えた入学式
  主人公もヒロインも
  友達作りに不安を抱えながら
  学園の門を潜る
  主人公の方はオタ友がさっそくできたが
  ヒロインの方はぼっちまっしぐら
  そして、主人公の隣の席になった美少女は
  大のオタク嫌いでお隣闘争勃発
  でも落し物がきっかけで
  彼女の秘密も知ってしまう
  彼女は問題を抱えているようで・・・という流れ
・テイスト
  まあ女が書いたなって感じの
  ラブコメなので
  全体的にそういう雰囲気です
  新ヒロインとの意地の張り合いとか
  出会いを最悪にしておいて
  後でどう仲良くなっていくんだろうなって感じですかね
・キャラ
  【久坂 縁】は主人公少年
  自作小説書いている
  中二を愛する性格
  【蒼井 葉留】はヒロイン
  日本語マニアで
  人が間違った日本語を使っていると
  正したくなっちゃう
  【櫛貴 六花】は新ヒロイン
  オタク嫌いで縁とは最悪の仲になる
  でも隠れて恥ずかしい甘甘の作詞書いてたりする


今日の辛口!

・新キャラ
  新ヒロインはちょっとやりすぎ感があるかな
  オタクを悪く言う奴は悪者って
  作りにしたかったのか
  行き過ぎキャラで逆に
  地に足がついていないです
  いきなり主人公の手を踏むとか
  ありえないだろーw


以上、
お隣闘争勃発、の?!
青春ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。