2015年2月1日日曜日

神武不殺の剣戟士2  8個星です!!

タイトル : 神武不殺の剣戟士2 アイノススメ
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 高瀬ききゆ
イラスト : 有坂あこ


今日のインプレダクションはコレ!
時代劇風バトルアクション作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


追いかけている

帝都の裏路地で台頭し始めた
のは新興宗教で――
ライトな時代劇風バトルアクション
けっこう面白かった!
剣戟士だけどコメディタッチで
軽く楽しむことができます
今回は1巻で噛ませ犬みたいに出してた
ウザカワ系ヒロインが
まさかの活躍
そして笑劇のコメディと衝撃の男メイド服の挿絵!
映像が思い浮かべやすい描き方で、
アニメとかに向いているかもしれません
武術と医術が表裏一体とか
作品に則した小話を入れているのも良いですね
ここで終わりのようですが、
次の作品に期待できるかも


今日の甘口!

・流れ
  1巻で巷を騒がせた
  殺人鬼を倒したが、
  その犯人が生徒会長だった
  ということで
  主人公達の通う剣士学校が非難の
  対象となってしまう
  しばらくおとなしくしていよう
  と決まり、帝都の警邏はお休みにする
  だがそのせいで治安は悪くなり、
  新興宗教【九頭龍教団】が
  台頭してきた
  その調査を始める・・・という流れ
・テイスト
  剣戟ありということで
  いざ戦いとなれば血を見ることになりますが、
  その分日常描写では
  コメディタッチで軽快に進める
  ことによってライトさを出していますね
  キャラの掛け合い重視という感じです
・キャラ
  【清水 龍人】は少年剣士
  悪を自称するけど人助けしたりする
  【浅木 春芽】は少女剣士
  かんらかんらと声を出して笑うウザカワ系w
  【星村 千歳】も少女剣士
  剣の麒麟児であり、真面目系


今日の辛口!

・表記
  個人的には「○○ッッ!」
  の「ッ」は一個で良いと思うw


以上、
剣戟とコメディの?!
時代劇風バトルアクション作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。