2015年2月18日水曜日

17番目のヒッグス  7個星です!!

タイトル : 17番目のヒッグス 異次元世界の若き王
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 弘前 龍
イラスト : 柚希 きひろ


今日のインプレダクションはコレ!
不思議系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


ヒッグスにニュートリノ

記憶をなくした少年の前に
現れたのは銀髪の少女で――
異世界とか出てくる不思議系
それなりかな
物理の話が出てきたと思ったら
いきなり『魔法』って話になって
あれえぇ? となったw
まあラノベだからそうだよね
日常から徐々に非日常へと
遷移していく形式だけど、
先に非日常のにおいを提示しすぎて
あまりギャップが発生しないかも


今日の甘口!

・流れ
  記憶喪失の姉と弟
  日常生活を送りながら、
  弟は記憶を取り戻したいと思っている
  そんなある日、
  これから『妹』になる予定の少女を
  紹介される
  同じく記憶喪失らしい
  でもその少女は、弟の方が
  話してみるとどうも記憶喪失では
  ないらしく、変なことを口走る
  この少女は何者なのか・・・という流れ
・テイスト
  記憶を失っているんだけど
  どうやら主人公が重要人物って
  形式はまあ割とある感じですが
  この作者の独特なワールドに
  ハマれればノれるかも
・キャラ
  【湯川 太郎】は少年
  金髪に青い目でクラスで浮きまくり
  記憶喪失でその記憶を取り戻したい
  【湯川 花子】は少女
  太郎の姉で外人体系
  こちらも記憶喪失


今日の辛口!

・全体
  ん~不思議な雰囲気は
  出てはいると思います
  でもなんか、
  カラー絵に出てくるちびっ子とか
  なんだこれって感じというかw
  もう少し何かが欲しかったかな~


以上、
記憶喪失? な?!
不思議系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。