2015年1月9日金曜日

超潜航学園デルファータ  8個星です!!

タイトル : 超潜航学園デルファータ
賞種   : ―
出版   : スーパーダッシュ文庫
著者   : 餅月望
イラスト : Bou


今日のインプレダクションはコレ!
ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


居場所

海に沈んだ世界で
幼馴染と過ごす学園都市――
海底世界のラブコメ
割と面白かった
なんか作者がふくらはぎ大好きなのか
ふくらはぎの記述がやけに多いですね
あまりにふくらはぎ連発して
ギャグだろこれ! って笑ってしまったw
そんなふくらはぎのための一冊
『イルカ翻訳機』には興味が湧いた、
どういう仕組みなんだろう
入念なロリロリのラブコメです


今日の甘口!

・流れ
  世界が海に没してしまった世界
  海底都市で人々は暮らしていた
  海中用パワードスーツ【デルファータ】
  は女性しか扱えない代物だけど
  唯一男で扱える者が現れた
  その少年は学園都市に行き、
  女だらけの中で生活を始める
  幼馴染と掛け合いをしながら
  周囲とも関わっていき・・・という流れ
・テイスト
  学園都市に行って
  女だらけの中に入って
  ラブコメするというものです
  ロリ×メカをうたっているだけあって
  ロリ描写は入念ですねw
・キャラ
  【波流】は主人公少年
  女性しか扱えないデルファータを
  唯一男として扱える
  【水姫】はヒロイン
  見た目は小学校高学年だけど
  波流と同じ年
・描写
  ラブコメでありながら
  冷静な部分もあり、
  設定とかも割と頭使ってる
  感じがします
  テンプレラブコメしか書けない工場作業員
  だと設定や辻褄・展開が
  無茶苦茶で『は?』と思うことが多いのですが
  本作ではそこら辺がきちんと
  カバーされておりました!


今日の辛口!

・展開
  まあラブコメですから
  しょうがないですけど、
  何をするストーリーなのかが
  なかなか提示されなかったのが
  ちょっと難点かな


以上、
海中パワードスーツの?!
ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。