2015年1月6日火曜日

穢れ聖者のエク・セ・レスタ2  9個星です!!

タイトル : 穢れ聖者のエク・セ・レスタ2
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 新見 聖
イラスト : minoa(ニトロプラス)


今日のインプレダクションはコレ!
反逆劇系作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


仇をなす

皇帝が前線へ出て行った時に
クーデターがあって――
権力争いの反逆劇
かなり面白かった!
今回は内乱ということで
その首謀者の討伐に向かいます
さっそくピンチの演出があって
簡単には行かず、
しかもその後流動的な展開が待っていたので
ページを捲らせる力が強かったです
1巻でちょっと変だなーと思っていた
表記とかも改善され、
ラストのところでの引きも良く、
次も期待したいところです


今日の甘口!

・流れ
  1巻で皇女の一人を失墜させた
  シリュウとエトラ
  エトラは皇位継承権が上がり、
  領土の一部を任され領事となっていた
  簡単に落とせそうな隣国との
  戦闘に入り、順調に勝利、
  あとは相手の降伏待ちとなる
  そんな時、緊急招集がかかった
  どうやら第2皇子と第4皇子が
  共謀してクーデターを起こしたらしい
  その討伐に召集される・・・という流れ
・テイスト
  2巻になったことで
  作者が作品に集中させてもらえる
  ようになったのか、
  いつものMFのお約束が抑えられ
  充分に展開を楽しむことができます!
  展開のうねりを主軸に、
  復讐しようとしているけど
  準備が整うまでは相手に従属
  しなければならないという
  内側に燃やした黒い炎を味わう作品ですかね
  中身重視の人にはオススメですよ~!
・キャラ
  【シリュウ】は主人公少年
  元の自国は滅ぼされ、
  今の国には復讐したいと思っている
  キザで裏表を使い分ける性格
  【エトラ】はヒロイン
  シリュウと似たような境遇で、
  同じく自国に復讐したい
  表は聖女、裏では皮肉屋


今日の辛口!

・人を選ぶ
  受賞時の選評に出ていたけど
  主人公の心の独白は
  人を選びそうですねw
  多分アニメ化してしまえば
  気にならなくなるんだろうけど
  コードギアス系のイメージで
  表現すれば女性ファンがつくかも?w


以上、
クーデターを鎮める?!
反逆劇系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。