2015年1月19日月曜日

シス×トラ2  8個星です!!

タイトル : シス×トラ2
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 橘 九位
イラスト : urute


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


渡さない

将来の夢、それを意識し始めた
主人公は決心して――
日常系の学園ラブコメ
けっこう良かった
『将来何をしたいか?』
そこに悩み始める主人公
1巻で妹の話はやりきった感があるので
今回は主人公のお悩みに焦点を
当てたということでしょーか
妹の夢に乗っかる形だけど、
そのために勉強を頑張り始める
という前を向いた作風
穏やかな日常系に様変わりしましたね
ラストの方はラブコメになってたかな


今日の甘口!

・流れ
  先生との話で進路の話題が出て、
  将来何をしたいのか
  悩み始める主人公
  深く考えると途中で辛くなってしまうけど、
  妹とも話してみた
  そうしたら、
  妹は将来兄と一緒に母を助けられる
  ようになりたいと言う
  一番良さそうなのは母の会社に
  入ることだけど、
  それには英語やロシア語も
  できないといけない
  悩んだ末に主人公は勉強を
  頑張ってみる・・・という流れ
・テイスト
  妹カワイイというだけの
  コテコテなラブコメは終わり、
  新たなステージに入った感じです
  こっちの方が個人的には
  断然良いと思います!
  目標に向かって成長していこうという
  青春要素も加わりましたね
・キャラ
  【久道 蘭丸】は主人公少年
  妄想癖が強い変態さん
  【リディ】は義妹
  ロシア人とのハーフ
  【神宮寺 一紀】はお嬢様
  強引で怒りっぽいけど優しさもある感じ
・気に入った言葉
  『将来について何も考えてない』
  そう言っておけば斜に構えているようでかっこいい
  そんな風に思っていた


今日の辛口!

・分量
  悪くはないんだけど
  300ページ超えしなくても
  良かったのでは?w


以上、
悩んだ末に・・・の?!
学園ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。