2015年1月5日月曜日

忘却の軍神と装甲戦姫2  5個星です!!

タイトル : 忘却の軍神と装甲戦姫Ⅱ
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 鏡銀鉢
イラスト : chocomori


今日のインプレダクションはコレ!
ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


乗っ取りの企て

突然の外国からの処刑要請
地球唯一の男は――
パワードスーツのラブコメ
厳しいですねー
物語の起動条件が処刑要請と
意味不明でした
常に両手に花で主人公の
取り合いを繰り広げてくれます
他国との関わりとその内情、
一枚岩ではないとか、
権力の微妙なバランス
とかが盛り込まれています
バトル関係は中二な感じですかね


今日の甘口!

・流れ
  男が地球で一人だけに
  なってしまった未来
  外国から最後の男を処刑しろ
  という要請が来てしまう
  しかしとある国に行って
  軍事演習につきあえば
  その国の姫が諸外国を
  治めてくれるという誘いもきた
  数人でその国におもむく・・・という流れ
・テイスト
  男が主人公だけだから
  当然モテるよね?
  さあ気持ち良くなりましょう!
  という感じでしょーか
  ラブコメ満載です
・キャラ
  【アサト】は主人公少年
  軍隊式が身についている
  【マイカ】は主人公の妹の遠い子孫
  黒髪の美少女
  【エリコ】は学級委員長
  爆乳の美少女
・テーマ
  このご時勢に『男だから』を
  連発するのはある意味個性ですね!w
  今は男の娘・オネェ・百合など
  男女の境界が曖昧になってきています
  自由化・平等化ではあるのですが
  じゃあ性差を全てなくせば良いのか
  というとまた難しい問題なんですよね


今日の辛口!

・全体
  ひたすらモテまくる描写が
  続いて中身が無く、
  感想に困るというかw
  姫にモテたいというのは
  一つの夢なんでしょーかね~!


以上、
外国にお呼ばれ、の?!
ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。