2015年1月29日木曜日

アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に  5個星です!!

タイトル : アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 柊★たくみ
イラスト : 浅葉ゆう


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


復讐者です

迎えた異能学園の入学式
しかし突然戦えと言われ――
力を求める学園異能ラブコメ
厳しいかな
開始早々のサバイバルゲームは
それなりに良かったんだけど、
その後のヒロインと同棲展開で
急速に冷めた
異能部分も雑で既存作品を
参考に取り入れただけ
ラブコメが舞台を替えただけっぽいですね


今日の甘口!

・流れ
  異能者の戦闘訓練校に
  入学した少年
  しかし入学式の日、
  いきなり隣り合った者同士で
  戦えと言われる
  そして勝った方だけ入学が認められ、
  負けたら学校を去らなければならない
  特別な修行を積んできた主人公は
  難無くこれに勝利するが、
  苛酷な学校のようだ
  でも学校生活は二人一組に
  ならないといけなくて、
  何故か主人公は銀髪美少女と
  組になり、しかも同棲を強制される・・・という流れ
・テイスト
  隣り合った者と戦えといっても
  命まで奪うことはなく、そこはラノベ
  学園生活はまさにバラ色です
  私はオエエッとなりましたが
  コテコテのラブコメ好き向けですねw
・キャラ
  【九重 透流】は主人公少年
  異能は楯
  【ユリエ=シグトゥーナ】はヒロイン
  無表情系銀髪異国少女


今日の辛口!

・全体
  何故かヒロインと同棲とか
  やってることが古いなと感じたけど、
  発売年度からすると
  そういう時代だったんだな~と思うw


以上、
過酷な学校の?!
学園異能ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。