2015年1月27日火曜日

絶名のドラクロア  6個星です!!

タイトル : 絶名のドラクロア
賞種   : ―
出版   : このライトノベルがすごい!文庫
著者   : 大間 九郎
イラスト : 十五日


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


モブ舐めんな

死体が動いたと思ったら
吸血鬼で――
人外とのドタバタコメディ
ちょっと微妙かな
ところどころ笑えるところも
あったんだけど、
全体的に言葉選びの面で
もう少し品というか、
洗練されてほしいかな
独自の作者ワールドにハマれば
けっこう楽しめるかも


今日の甘口!

・流れ
  スーパーで夜の警備をしていたら、
  冷蔵庫で女の子の死体を
  見つけてしまった!
  しかし死んでいなくて、
  普通に冷蔵庫から出てくる
  その娘はどうやらヴァンパイアで、
  何者かに追われている様子
  なしくずし的に女の子と
  共に追手から逃れることになる・・・という流れ
・テイスト
  残念な感じの吸血鬼の娘と
  残念な追手たちによる
  ドタバタに巻き込まれる
  という微妙加減を楽しむものだと思います
  微妙異能モノとかが好きなら
  楽しめるのかな?
・キャラ
  【向井 竜童】は主人公少年
  枯れた系男子
  【???】はヒロイン
  最初に死んだように冷蔵庫で
  眠っていたからとりあえず【死体】
  と呼んでいる


今日の辛口!

・表現
  例えに電マとか電動コケシとか
  そんなんばっかなのは
  ラノベとしてどーなんだ!w
  もう少し品格を!
  その他全体的に
  言葉の選び方がちょおっと雑かな
  そこが洗練されてくると良いかも


以上、
冷蔵庫からヴァンパイア、の?!
ドタバタコメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。