2015年1月25日日曜日

クレイジーハットは盗まない  7個星です!!

タイトル : クレイジーハットは盗まない
賞種   : 第8回小学館ライトノベル大賞・優秀賞
出版   : ガガガ文庫
著者   : 神無月 セツナ
イラスト : nyanya


今日のインプレダクションはコレ!
異能ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


それでいいのさ

主人公の名を騙る
偽物の罠に飛び込んでいき――
怪盗チックな異能ラブコメ
それなりかな
演技と印象付けというところに
力を入れた一冊
ラブコメ多めだけど他の部分も
バランス良く書こうとしているように見えます
キャラ小説としては充分かも
変装が魔術によって行われる
というのは面白いですね


今日の甘口!

・流れ
  人間から心を奪い
  愛玩人形とか戦闘人形とかに
  したものは【ヴィスク】と呼ばれる
  ある少年は幼馴染少女と共に
  そんな【ヴィスク】を作り出す
  社会の闇に立ち向かっていた
  道化を装ったりして怪盗となり
  予告状を出してから貴族の調達した【ヴィスク】
  を保護・解放したりしていた
  ある日、少年は自分名義で出された
  偽の予告状を目にする
  自分は予告状を出していないのに
  これはどういうことか
  挑戦状かもしれない・・・という流れ
・テイスト
  普段は街に溶け込みながら
  裏では【ヴィスク】という人身売買みたいな
  闇と戦うという形式
  ヒロイン達は貧乳揃いにして
  そんな娘達とのイチャイチャも
  たっぷり書いてありますね
・キャラ
  【シャルル】は主人公少年
  道化を演じるがその裏では
  不安は苦しさに耐えている
  【アンティーク】は相棒
  美少女だが人間離れした強さを持つ
  【ポシェット】はサブヒロイン
  空回りする忙しい性格


今日の辛口!

・全体
  うーん悪くはないんだけど、
  全体的に印象に残りづらい
  作品だったかな
  キャラの印象付けなんかは上手に
  見えるんだけど、
  作品として見ると、どうもね・・・w
  でもキャラ小説がウケる時代だから
  商品としてはやっていけるかも?


以上、
お人形さんが出てくる?!
異能ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。