2015年1月23日金曜日

電子魔法使いのトロニカ。  6個星です!!

タイトル : 電子魔法使いのトロニカ。
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : ハセガワ ケイスケ
イラスト : 堀泉 インコ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


一歩を踏み出す

魔法学校の演習はエリートばかりが
いるハズだけどトロくさい少女が――
逆ハーレムのファンタジーラブコメ
何とも奇妙な感じ
全般的にとっちらかっている
書き方は女性の頭の中を
表現しているのだろうか?
テンションが高く、
それが合えば読み手もノれるのでは
ないでしょうかね
作家がかなり書いている人だからか
文章は力が抜けていて軽やか
でもこれは、電撃で出すものなのか・・・?
そんな謎の一冊


今日の甘口!

・流れ
  魔法の電子化で
  端末とかから魔法を使える
  ようになった世界
  魔法騎士になるために
  専門コースを学べる魔法学校がある
  でも魔法学校は税金のムダ使い
  と言われていて風当たりが強いらしく、
  支持を得るため一般向けに
  演習を披露していた
  その演習には強いだけでなくイケメン生徒を
  揃えてアイドルのコンサートみたいになる
  順調に演習をこなしていくが・・・という流れ
・テイスト
  男性アイドルユニットを
  ファンタジー風にアレンジしたところへ
  大したことない女の子を放り込む
  イケメンに囲まれて周囲から
  羨ましがられるみたいな感じでしょーかね
  もろ女性向けって感じがします
・キャラ
  【ニカ】は主人公少女
  電子機器を触れただけで故障させる
  とか電子機器と相性悪い
  魔法を電子機器で発動したりするのに致命的
  性格はゆったりのんびりでどんくさい
  だからアダ名が『トロニカ』
  【ユリアン】はイケメン男性
  しっかりもの
  【リド】はイケメンその2
  クール系


今日の辛口!

・全体
  表紙の絵からして少女向けっぽい
  感じがしたけど、
  どんくさい娘がイケメンに囲まれて
  おいしい思いをするという
  いつも目にしているハーレムラブコメの
  逆バージョンっぽい
  ・・・あのさー・・・
  結局男も女も妄想が一緒じゃねえか!w
  いやもう何かね、
  ダメな男or女にハイレベルな異性が
  群がってくるとか
  発想が男も女もバカすぎるだろ!!w
  そんな妄想から目を覚ませ! マジで!


以上、
演舞披露、の?!
ファンタジーラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。