2015年1月22日木曜日

ばってんが!  8個星です!!

タイトル : ばってんが!
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : やます ゆきたか
イラスト : まやち


今日のインプレダクションはコレ!
異能ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


こん馬鹿ちん!

資料室の整理で出てきた超常の
存在は異能を授けてくれて――
ご当地モノ? の異能ラブコメ
けっこう面白かった!
博多弁の異能は火水風が
『アツカ』『ツメタカ』『スズシカ』と
まるで別物のように聴こえるw
方言萌えだぜ!
福岡はボケたらボケ倒すだけで
オチもないっていうのはへえ~という感じ
放置するのかw
これからは方言モノも良いかもしれませんね


今日の甘口!

・流れ
  日本史の先生から
  資料室の整理を頼まれた
  埃まみれのダンボールを
  開けてみると、そこには人形が入っていた
  人形を誤って落としてしまうと
  そこから【博多姫】なる超常の存在が出てきた
  【博多姫】自身やその分身がとりつくと、
  なんと異能を得られる様子
  ただし、異能を使うには博多弁を
  唱えなければいけないという
  その異能を使って土地の
  邪気とかを相手にし始める・・・という流れ
・テイスト
  ラブコメ部分は最初っから
  幼馴染が無条件で好き設定なので
  特筆無しです
  でも博多弁ヒロインというのが
  なかなか良いのでは
  異能部分も作りは雑ですが
  博多弁というところが良いです
  ・・・要は博多弁以外の部分は微妙だけど
  博多弁に萌える! という作品ですね!w
・キャラ
  【早木 守人】は主人公少年
  騙されやすくお人好し
  【愛宕 柳子】は幼馴染
  ツンデレ系ヒロイン
  【博多姫】は超常の存在
  異能を授けてくれる
・発見?
  『こん馬鹿ちんが!』って
  博多弁だったの?
  よく分からないけどw


今日の辛口!

・事象
  博多姫の分芯たちが異能をバラまいたら
  異能者がいっぱい誕生して
  教室でいきなり生徒が炎出したり
  水出したり風出したり・・・
  いくらなんでもそれは変だw
  異能を授かったからといって教室で使ったら事件だろうw


以上、
博多弁の?!
異能ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。