2015年1月20日火曜日

少年給魔師と恋する乙女  5個星です!!

タイトル : 少年給魔師と恋する乙女
賞種   : 第6回GA文庫大賞・優秀賞
出版   : GA文庫
著者   : 御子神 零
イラスト : 鍋島 テツヒロ


今日のインプレダクションはコレ!
異能ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


一匹の雄

魔力補給係の少年
戦う娘達に補給をしていくのだが――
エロ重視の異能ラブコメ
厳しいかなー
妖魔と戦う乙女に魔力を補給
してあげる主人公だけど、
魔力の補給にはヒロインの下腹部に
手を伸ばさないといけない、
これは仕方ないんです!
という発想が全てかなw
不自然なエロシーンを入れすぎていて
全体的にちょっと浅すぎるのでは
妄想のキツさに胸ヤケが辛かったですw


今日の甘口!

・流れ
  白虎とか玄武とかの力を持った
  家系は妖魔を退治する魔術師の家系
  でも戦うのはもっぱら白虎とか朱雀の
  家系の娘たちで
  玄武の家系の少年は魔力補給係だった
  魔力補給は何故か娘たちの
  下腹部に手を這わせてしないといけなくて
  毎回スカートを捲りあげて行う
  そのことで娘たちからは拒絶の反応が強い
  でも効率的に魔力を補給するには
  互いに仲良くならなければなりません!
  さぁ女の子と仲良くなりましょう! ・・・という流れ
・テイスト
  エロシーン付きの魔力補給、
  女学園に一人だけ男の主人公、
  無条件でヒロインが主人公を好き、
  もつれあってお触り、
  などなどお約束のオンパレードです!
  そういうのが読みたいんだよ、な人向けですね・・・
・キャラ
  【武藤 一織】は主人公少年
  玄武の力を持ち、他の魔術師に
  魔力を補給できる
  男らしさのないテンプレ系
  【白峰 ユイ】はヒロイン
  白虎の力を持ち、ツンデレ系
  【鳳凰院 レイナ】もヒロイン
  朱雀の力を持ち、お嬢様系


今日の辛口!

・全体
  何のための異能なんだよ!w
  しかも異能部分も妖魔に魔術師(実質祓魔師?)
  少なくとも2014年のテイストじゃないな・・・
  もっと昔だろうコレ
  お約束だらけなのは編集部のせい?
  それとも作者のせい?
  今後は何かしら独自色を出せそう!


以上、
エロで補給、の?!
異能ラブコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    ラストバトルに感動、
    ヒロインを屈服・従属させるシーン良し、
    ラブコメとしての出来にも文句なし、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    かなりベタ褒めですね~
    まあGA編集部としてはそうなのかも
    今後が勝負となってきそうですので
    頑張って下さいね~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。