2015年1月2日金曜日

今日から僕は!  6個星です!!

タイトル : 今日から僕は!
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 鈴木 大輔
イラスト : 中田貴大


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


誰だこれ

リア充になりたい
その思いでイメチェンするのだが――
リア充を目指すドタバタコメディ
普通かな
説明調の文章にノれないというか、
全面にイタさを出したところが
合えばハマるのかもしれません
幼稚性を出す工夫は文章だけでなく
ピーマン嫌いとか代表的な
設定を使ったりしていますね
でも主人公が屈辱を
味わうところとかいくつかの点を除けば、
美少女と同居とかもつれてお触りとか
いつものMFって感じでそんなに変化はないかも


今日の甘口!

・流れ
  モテない自分とおさらばしたい
  ということで、
  美容室でイメチェンした少年
  さらに高校生で一人暮らしも始めた
  これからリア充を目指す
  下宿に行ってみたら同居人がいて、
  それが美少女
  でも最初は美少女と最悪の仲
  下宿の住人達は既にリア充もいて
  いかにもモテそうな男をリア充師匠とする
  師匠からの最初のお題が
  同居人の美少女と仲良くしろということだが・・・という流れ
・テイスト
  主人公とヒロインが
  互いに見下して見下されて
  みたいな掛け合いをする感じでしょーか
  最近主人公が無条件に
  優位性を保つものよりも
  主人公がいくらか屈辱を味わう
  みたいな少し現実性に近づけたものが
  ちょろちょろ出てきていますので、
  その流れみたいなものですかね
  まあ少しでもホントの要素を入れるのは良いことですね!
・キャラ
  【千尋】は主人公少年
  モテなくて負け犬な性格
  【智裕】は美少女
  最初は千尋と対立
  美少女だけどアホの子でチョロイン


今日の辛口!

・表現
  主人公が一方的に無条件で
  気持ち良くなる展開でないのは良いのですが
  やっぱり『不戦無敵の影殺師』
  みたいなのに比べると
  見劣りするかなーという感じ
  結局肝心の所は自分と向き合えていないから
  まだまださらけ出せてないです
  もっと心の底をさらけ出そうZE!


以上、
イメチェンだ! の?!
ドタバタコメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。