2015年1月18日日曜日

稲妻姫の怪獣王  9個星です!!

タイトル : 稲妻姫の怪獣王
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 小川 淳次郎
イラスト : 狐印


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


怪獣王!

異世界へ行き、
そこで働き始めるが――
ゴツイキャラの異世界召喚系
かなり面白かった!
女顔やら運動できないやらといった
最近のテンプレ主人公でなく、
巨体で筋肉もりもりという設定
そしてちょいちょいカットインする筋肉描写!
凄いですねー異色の作品です
異世界に行ったら摂取カロリーが
少なくて済むようになり、
電撃をエネルギーにすることができるように
なった・・・それって電撃(ごほうび)が食事になる
という超変態設定じゃあないか!w
怪獣を主人公に、そんな思いが詰まった一冊です


今日の甘口!

・流れ
  気付いたら異世界の丘
  そこでは地球と大気組成が異なり
  そのままでは死んでしまう
  そこで助けに来た少女は
  お前を奴隷にすると言った
  金や名声を得ればいずれ自由になれるが、
  最初は奴隷から始めないといけない
  ということで、少女の下で働き始める
  主に少女が経営する飲食店のウェイター
  そうしたら食事客だけでなく
  助けを求めに来る人もいて・・・という流れ
・テイスト
  異世界召喚系ですかね
  行った先で働きながら
  そこで起こった問題に
  巻き込まれるという形になります
  力はあってもそれに無力感を
  持っていた少年が
  活躍の場を得ていくという
  環境の変化、それによって心境は
  どうなっていくのかというのも
  見られるかもしれません
・キャラ
  【亀楽 神楽】は主人公少年
  250cmという巨体で
  ラノベとしては珍しい設定
  のんき者
  【アーニャ】はヒロイン
  吸血鬼で電撃を操る【稲妻姫】
  感情の起伏に富んだ忙しい性格
・豪快
  怪獣愛があって最後は
  怪獣大決戦に持っていくのですが、
  普段からも
  力が強すぎて薪割りしたら斧を壊すは
  洗濯板使って洗濯すると
  服は破けるは板は壊れるは
  しまいには飲食店のカウンターを
  持ち上げて投げるわで
  とにかく豪快です!
  最近はどれ見ても女顔とか
  なよっちいとか捻くれとか
  そんなんばっかでもう飽きたよ!
  な人はこんなのもどうでしょ~か?


今日の辛口!

・全体
  序盤の方とか、認識の食い違い
  で店のカウンター投げるみたいな
  衝突が起きたりするのですが
  そこら辺の展開が若干??な感じだったかな


以上、
怪獣大決戦の?!
異世界召喚作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。