2015年1月14日水曜日

アイドルとマーケティングの4P  5個星です!!

タイトル : アイドルとマーケティングの4P
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 水沢あきと
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
お仕事系モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


白い世界

弱っていく携帯会社
起死回生の宣伝ができるか――
宣伝のお仕事系
厳しいかな
芸能関係を扱っているからか
分かりませんが、
一つ一つ疑問な感じの書き方
になっていてどうもひっかかってしまいました
メディアワークス文庫じゃなくて
電撃の方だろうこれ・・・という
くらいラブコメ作家のような無茶な
書き方しています
・・・と思ったらあとがきでも
そんなのありえねーというぶっちゃけw
まあ、夢いっぱいの一冊ですね


今日の甘口!

・流れ
  携帯会社で営業の仕事を
  している青年は、
  広告撮影の立会いで
  アイドルと出会う
  営業として立ち会うことは
  あまりないし、
  もうそのアイドルと会うことは
  ないだろうと思っていたら、
  宣伝部への異動が決定
  その後もアイドルと
  顔を合わせることになる・・・という流れ
・テイスト
  無茶苦茶な展開の仕方
  とかはラブコメ調です
  アイドルとこんなぼくがお近付きに?!
  という妄想を楽しみたいならどうぞw
・キャラ
  【中林 雅史】は主人公青年
  弱小携帯会社の営業マン
  【来栖 歌織】はアイドル
  子犬のような瞳を持ち
  真っ直ぐな性格
  【東雲 末那】は宣伝部の主任
  クールビューティ


今日の辛口!

・全体
  大人が心を打たれるような
  アイドルとか、何だよそれ?w
  『世の中キレイゴトだけで回ってるんじゃない』
  という言葉はどうしてこういう
  時だけなくなってしまうんですかね!w
  しかも営業サイドの人間が
  本来的な会社の戦略を考えるとか
  そんな人間いたら会社の状況悪くならないと思います
  そういう風に考えるのって基本的に
  技術系の人だと思いますよ!


以上、
アイドルと楽しいお仕事、な?!
お仕事系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。