2015年1月12日月曜日

城姫クエスト  5個星です!!

タイトル : 城姫クエスト 僕が城主になったわけ
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 五十嵐 雄策
イラスト : miz22・マニャ子・そと


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


城が美少女

突然現れた美少女
自らを【城姫】と言うが――
城を美少女化したドタバタラブコメ
厳しいかな
船が美少女とかの次は城が美少女かw
もうこういうのに展開とか
必要ないよね? ってくらい滅茶苦茶に
書いてあるんだけど、
それなら画集で良いんじゃなかろうか・・・
文章も何か今風じゃないって感じが
してしまったけど、どうだろうか
ノベライズということで元ネタは
よく分かりませんが、
元ネタだけで充分な気も・・・


今日の甘口!

・流れ
  願いが叶う木刀をもらい、
  それを振ってみたら
  光が溢れ、その中から
  美少女が出てきました!
  その美少女【城姫】の城主になり
  同棲しましょう!
  【城姫】は街の困っている人を助けたり
  他の【城姫】と戦ったりします
  主人公とは夜伽も辞さない
  そうなのでおいしい萌え萌えライフを! ・・・という流れ
・テイスト
  萌え萌えゲーの小説版ですかね
  ちょっと検索してみた限りだと
  ゲームとかっぽい?
  船の後釜狙いですかね~w
・キャラ
  【秋宗】は主人公少年
  没個性系
  【銀杏】は突然現れた美少女
  熊本城が美少女化した【城姫】らしい
  真面目系


今日の辛口!

・全体
  出会って速攻で説明&仲良くなる!
  すぐにエロイベント発生!
  何故か一緒に寝ようと言ってくる!
  トラブルイベントが発生して一気に親密に!
  あなたが私のマスターです!
  ・・・なんかもうねw
  こういうのも徐々に古さを感じてきました!w
  城が美少女かあ
  『物を美少女化』ももう究極のところ
  食べ物とかハブラシとかトイレットペーパーとかも
  美少女化しちゃえば?w


以上、
城が美少女の?!
ドタバタラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。