2015年1月11日日曜日

猫耳天使と恋するリンゴ2  6個星です!!

タイトル : 猫耳天使と恋するリンゴ2
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 花間燈
イラスト : 榎本 ひな


今日のインプレダクションはコレ!
青春ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


人魚姫

新たな林檎の宿主
その女の子に近付いていくが――
天使と過ごす青春ラブコメ
微妙かな
恋ができない体だから
ヒロインの想いには応えられない、
でも仲良くなっちゃうというのを
どう捉えるかで変わりそう
それはラブコメの『コメ』の
範疇なのだろうか?
利用して利用される割り切りの恋
という形にも見えますが・・・はてさて


今日の甘口!

・流れ
  天界の林檎が7つに割れて
  しまいました
  割れた林檎は女の子に宿ります
  女の子は幸せを感じると
  林檎が育ちます
  色が赤くなったら収穫どきです
  林檎が宿った女の子を
  捜して、林檎を育てて収穫しましょう
  天使が林檎の宿った女の子
  を感知し、さっそく近付いていく・・・という流れ
・テイスト
  比喩だか暗喩だか知りませんが、
  女の子の果実を育てて収穫するっていう
  形式にエロスを感じるものでしょーか
  全体的に落ち着いた文章で
  ちょっと女性的な感じがしますね
・キャラ
  【一樹】は主人公少年
  ニーソ心棒者の変態
  【ミント】は天使
  猫の姿にも猫耳娘の姿にもなれる
  【桐谷】はヒロイン
  首に林檎の模様が出ている
  割と距離を詰めるのが早く、
  イジりたがり


今日の辛口!

・アンバランス
  なんか、落ち着いた文章で
  恋愛小説をベースにしている
  ような感じですが、
  主人公がニーソ大好きの変質者だったり
  猫耳天使がパンツ穿かないとかだったり
  無理に特定層向けの
  記述をねじ込んでいる感じが
  するんですよね~!
  やっぱりMFという舞台で続けるより
  他を目指した方が活きるのではないでしょーかっ


以上、
割れた林檎の?!
青春ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。