2014年12月9日火曜日

世界の敵の超強撃!  5個星です!!

タイトル : 世界の敵の超強撃!
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 霜野 おつかい
イラスト : ともぞ


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能ラブイチャモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


まだ白紙

異能の学園に
転入生少女がやってきて――
俺ツエーの学園異能ラブイチャ
厳しいかな
学園の集会中にイチャついてます~
そんなぼくたちだけど
全校生徒より圧倒的に強いです~
という大盛り具合に胸ヤケ
学園という舞台にも違和感バリバリだけど
考えてはいけないようですw
忙しいドタバタですね


今日の甘口!

・流れ
  異能の学園があります
  そこは異世界を救った生徒で
  溢れています
  でも特定の少年少女だけは元魔獣で
  生徒達全員で倒しにかかってOKです
  でもその少年少女は強すぎて誰も敵いません
  ある日転入生の娘がやってきて、
  その強すぎる少年少女と
  共に過ごし始めます・・・という流れ
・テイスト
  まあ、何かこう・・・
  空っぽな感じなので
  頭を全く使わず自分を全肯定したい人向けかなw
  俺ツエーとイチャつきを
  何の努力も無く味わえますからね
・キャラ
  【野々柳 竜司】は主人公少年
  常に周囲を挑発する子供な性格
  【リリティカ】は竜司と一緒にいる少女
  竜司と魂が分かれたので元は一つの存在?
  魔獣だったらしい
  こちらも挑発大好きな子供
  【飴宮 琴良】はヒロイン?
  ドジっ子


今日の辛口!

・全体
  ん~何かラブコメ書く人って
  設定は単なる道具
  って捉え方が文章に出ちゃってるんだよね
  だからどれ書いてもあまり変わらない
  舞台を替えただけの同じ劇
  に見えてしまう
  このままだと今後が厳しいかな~・・・
  異能をやるなら異能って何? って考えた方が良いかとー


以上、
全員で倒しにかかってOKな?!
学園異能ラブイチャモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。